矢板市林業・木材産業成長化推進協議会

2026年5月植林イベント 実施しました!

2026.05.18

造林体験イベントも、今回で8回目(植林6回、下刈2回)となりますが

今回もまた皆様のお力で、無事開催することができました。

「苗木袋の入った袋、思っていたより重い!」

「簡単そうに見えたのに、やってみると上手くいかない…」

そんな素直な感想が飛び交う、にぎやかな会となりました。

皆様が植えた苗木が、この先何十年と山を繋いでいく。

そんなことに少しでも思いを馳せていただけたなら、大成功と言えるのではないでしょうか。

今回の炊き出しはカレーライスでした!

体を動かした後なので、ついついおかわりをしてしまいました🍛

ぜひイベント後も、マッチングサイトや公式ラインから

作業へのお申込みをいただければ幸いです🌲

その他の記事